雑記.OUT

SE二年目女子の雑多ログです。

バーチャルリアリティ体験

こんにちは!

 

今日は「VRZONE 新宿」に行ってきました。


f:id:k_goma:20190211104023j:image

バンダイナムコ経営だったんですね~

 

今回体験したのはこちらのアトラクション。

極限度胸試し ハネチャリ - VR ZONE SHINJUKU

 

他にもスキーとか、よく見かけるビルの屋上で猫ちゃんを助けるやつとか、車椅子に乗って廃病院を回るホラー系とかありました。

もうすぐドラクエも始まるそうです、楽しそう!

 

 

やってみて、思ってた以上にVR空間がリアル!奥行とかをしっかり感じて驚きました...!

ハネチャリのゲーム世界は、モンスターハンターにありそうな感じの岩と草と水の渓谷って感じの場所で気持ちよかったです!

高いところから自転車を漕ぎ始めて、落ちてそこから飛び立つって感じなんですけど、落下時がほんとに怖い!!

風が吹いてたか?は覚えてないんですけど、落ちていく映像だけでも、ジェットコースターのあの感覚が出てきて、めちゃくちゃ怖かったです…(ジェットコースター苦手)

 

一旦落ちてペダルを漕ぎ始めると、徐々に空に飛び始めました。気持ちよかった。

しかし横風が強く、何度も岩に激突。

激突する時も、めちゃくちゃ怖くて、もうダメだ~!死ぬ~!って言う場面が沢山ありました...

激突取しても、車体が揺れることは無く、映像だけだったので、よかったです...

風に負けつつ案内の人が目的地までナビゲーションしてくれました。

所要時間9分とありましたが、そんなにあったかな? 

私は運良く楽なコース取りが出来てたらしく、あっさりゴールしてしまって、意外とすぐ終わりました

 

一緒にやってた知り合いは、水に突っ込んだり迷子になったりして大変なシーンもあった?みたいです

 

入場料800円、1アトラクション1200円でしたが、とてもいい経験でした!

 

VRゴーグル、結構重いんですね。

ゴーグルとヘッドホンしたのでなかなか重かったです、鼻が...

でも映像も音声も別世界に入って、とても凄かったです!

 

色んなことに使えそうですよね

PSYCHO-PASSにあるような、VR空間のSNSとかを現実に出来たら楽しそうです...

 

 

ぜひ皆さんも体験してみてください!

現代の技術の凄さを感じます。

※待ち時間はアトラクションによって15分~2時間ほどあります。

今回ハネチャリは90分待ちでした笑