雑記.OUT

SE二年目女子の雑多ログです。

なるほどデザイン、なるほど。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

 

今回は本の感想です。

読みました。

「なるほどデザイン」

 

こういうデザインの本を久しく読んでいなかった(昔読んだといっても中学の時美術部の時になんとなく読んだレベル)

ので、とりあえず人気の本を読もうと思って買ってみました。

 

感想

 

デザインの基本的な話とか、センスってこういうところに出るよね、っていう土台的な話が多かった。

雑誌とか広告のデザイン例が多かった。

とは言えど最近のホームページは雑誌にありそうなオシャレなものが多いですよね。

 

 

あんまり細かいこと考えずにぴっとぱっと直感で選びがちな私にとって、画面を細分化してアイテムを見ることがセンス良く仕上げることにつながるんだろうなと感じました。

 

あっさりですが、今回はこんな感じで...

今年もよろしくお願いします!

 

同じテーマ、同じ部品に対していくつかの回答、サンプルデザインが挙げられているのはとても興味深かったです。

テーマがこれならこのデザイン、みたいな感じで創造の幅が広がりますよね。

 

と読み物としてすごくおもしろかったです。

この調子で、次はwebデザイン系のデザイン本とか、カラーデザイン系の本を読みたいと思います。